ビジネスモデル

株式会社アスティークは、
新築戸建分譲事業「スマイルタウン」ブランドを主軸として、
リノベーション事業、収益不動産事業、土地活用コンサルティングを展開する、総合不動産企業です。

私たちアスティークでは、コアビジネスである新築戸建分譲事業「スマイルタウン」ブランドで培ったノウハウを元に、
分譲用地の仕入れ・開発のみにとどまらず、既存の建物やその不動産が持つ本来の価値と可能性を追求し、
中古再生(リノベーション事業)、買取後の事業用物件化(収益不動産事業)や、
地主様の大切な資産をより安心して運用いただけるサポート(土地活用コンサルティング事業)などを、
独自の開発力・商品力の強化と全工程における品質管理の徹底、パートナー企業との連携による
トータルコストコントロールで最適化することで、競争力と収益性を高め、より高い住生活価値を提供しています。

アスティークのビジネスモデル概念図

アスティークのビジネスモデル概念図

主軸である新築戸建分譲事業の強み

精度の高い、仕入の洞察力。
精度の高い、仕入の洞察力。

用地の仕入れ、企画・開発は、住生活においてすべてのスタートとなるものです。良好な住宅用地の仕入れは、そのまま住まい手のライフスタイルに直結するだけでなく、街の景観やその土地の歴史や風土にも影響し地主様の想いを尊重した信頼関係がなければ実現できません。そこに誰もが憧れ、納得するような美しい街、新しい歴史を生み出していく姿勢を大切に考え、街区全体の設計・デザイン、1区画ごとの面積や販売価格など、市場のニーズを捉えた鋭敏な感覚を活かし、その土地が持つ可能性を最大限に引き出すことができるからこそ、仕入れ・開発から販売まで適正な価格での流通を可能にするのです。
仕入・開発セクションインタビュー

企画・開発のマーケティング力。
企画・開発のマーケティング力。

アスティークでは主に住宅用地の企画・開発を通じ、その土地が持つあらゆる特性、近隣環境や法規則といった、さまざまな要素を多角的に調査・検証し、市場性だけでなく、将来性・環境性も考慮した現場企画に長年携わってまいりました。そこで培った企画・開発のノウハウは、一般的な住宅用地には適さず従来であれば有効利用が困難とされていた斜面や急傾斜地、狭あいな土地、軟弱地盤といった現場の企画にも反映され、お客様や地主様、パートナー企業様から好評をいただいております。
造成管理セクションインタビュー

潜在的なニーズ・ウォンツに応える建物プラン。
潜在的なニーズ・ウォンツに応える建物プランと感度の高い仕様設備。

1棟1棟の住宅をプランニングするアスティークの設計セクションでは、街区デザイン、住宅のコンセプトから、間取りプラン、建物や設備の仕様・選定、デザインのコーディネートまでを単なる「生活のハコ」としてではなく、住まい手のライフスタイルを想うことからその一つひとつを創り上げていきます。たとえば、小さなお子様がお住まいの住宅であれば、健康・環境性能は同じでも、室内を走り回っても安心できるよう、クッション性も高い部材はどちらか・・・。といったように、使い勝手だけでなく部材の形状や材質まで、とことん検証されます。そのプロセスをたどることで単にお客様やパートナー企業様からのご要望を取り入れるだけでなく、顕在化されていない潜在的なニーズやウォンツにいち早く応え、ご提案することができ、新築戸建分譲ブランド・スマイルタウンの「“あったらいいな”の標準設備」の選定・採用基準として活かされ、間取りプランと共にお客様からとても高い評価をいただいております。
設計セクションインタビュー

信頼の高品質・ローコスト施工の仕組み。
信頼の高品質・ローコスト施工の仕組み。

住まい手のライフスタイルを大切にする上で、建物の安全性や快適性、環境への配慮など、優れた性能は一つとして欠かせません。安心の日々を長きに渡り守り抜くために、アスティークでは新築分譲ブランド・スマイルタウンをはじめ、建物施工をハウスメーカーと連携し、建物の性能と安全性、品質の向上、トータルコストの最適化とその管理を徹底しています。

細部まで徹底する販売支援活動。
細部まで徹底する販売支援活動。

通常住宅ディベロッパーは販売段階において仲介業者(販売会社)に任せてしまうケースが多い中、アスティークでは全物件ごとにオリジナルの販売資料を多数用意する他、現場設営やお客様の誘導、ご案内といった細部にわたるまで、徹底的に支援します。 こうした活動は特にセールスパートナー企業様から好評をいただいており、お客様のご満足と物件の早期完売を両立させるうえで欠かせないファクターです。
セールスパートナーインタビュー
販売セクションインタビュー

“お客様にとってどうあるべきか”を、行動基準に。
“お客様にとってどうあるべきか”を、行動基準に。

アスティークでは関わるすべてのお客様によりよい住生活価値を提供できるよう、パートナー企業と協力し、一人ひとりのお客様へより丁寧なおもてなしとご案内を心がけています。当社が運営する無料会員サービス「Family Heart Club -ファミリーハートクラブ-」はその代表的な活動のひとつとして、お引渡し後のサポートなどを通じ更なるプロダクトやサービスの品質向上にフィードバックし、お客様との永続的で良好な関係を築くための一役を担っています。
マーケット・デザインセクションインタビュー
Family Heart Clubのご案内

ページトップへ